好感度がアップする話し方
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人間関係は壊せない
自分大好きは人類共通
最初の4分間が勝負
本気になろう
否定しないこと
上司のノーは?
悩んでいる顔をしよう
あなたの魅力を底上げ
あなたも私もハッピーに
否定語はやめよう
クッション言葉を上手に使おう
できませんは禁句
オープンな人に人は集まる
外見力とは
結論は短いフレーズで
「キツイ」イメージを変えたいときには
ありがとうの言葉はマジックフレーズ
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好感度がアップする話し方>ありがとうの言葉はマジックフレーズ
「すいません」「ごめんなさい」と、自分のミスを認める人は
好かれます。特に上司としては、部下がミスを認めませんと、
自分の自尊心も満たされません。とにかく、自分が悪いと思った
らまず「あやまる」ようにしていきましょう。
もう一つ、これを口にしないと「あの人は生意気だ」「あの人は
いやな奴」と言われてしまうフレーズがあります。
それは「ありがとうございます」です。感謝の言葉というのは、
二重のメリットがあります。それは、まず言われた相手が喜んで
くれることです。デール・カーネギーは「自己重要感」が人の
一番の欲求と言いましたが、まさにその通りです。
「ありがとうございます」と言われた側が、自己重要感、人に
感謝されるだけ価値のある人間ということを、実感できるので
うれしいのです。
そして、もう一つのメリットは、これは本当に不思議なことで
言われた側が嬉しいだけではないということです。
「ありがとう」と感謝の言葉を口に出して、一番嬉しいのは、
実はあなた自身なのです。人にも喜ばれ、自分自身も気分が
良くなるマジックフレーズが「ありがとう」です。
もっと気軽に、もっとたくさん「ありがとう」を口にして、職場
を明るく楽しくしていきましょう。
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好感度がアップする話し方
ほめ殺しのテクニック
教わり上手はかわいがられる
いやな気分は百害あって一利なし
反論するよりも
万能の切り替えしトーク
一言文句をつけたいときは
自分の仕事ではないという同僚には
要領をえない上司には
上司と後輩の板挟みになったら
出来ませんとは言いたくない時
会話を自分のペースで
でも、だっては嫌われる
笑顔が心をときほぐす
腕組みはNG
怒り爆発のお客様には
その他
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