好感度がアップする話し方

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人間関係は壊せない
自分大好きは人類共通
最初の4分間が勝負
本気になろう
否定しないこと
上司のノーは?
悩んでいる顔をしよう
あなたの魅力を底上げ
あなたも私もハッピーに
否定語はやめよう
クッション言葉を上手に使おう
できませんは禁句
オープンな人に人は集まる
外見力とは
結論は短いフレーズで
「キツイ」イメージを変えたいときには
ありがとうの言葉はマジックフレーズ

好感度がアップする話し方>ありがとうの言葉はマジックフレーズ

「すいません」「ごめんなさい」と、自分のミスを認める人は
好かれます。特に上司としては、部下がミスを認めませんと、
自分の自尊心も満たされません。とにかく、自分が悪いと思った
らまず「あやまる」ようにしていきましょう。

もう一つ、これを口にしないと「あの人は生意気だ」「あの人は
いやな奴」と言われてしまうフレーズがあります。
それは「ありがとうございます」です。感謝の言葉というのは、
二重のメリットがあります。それは、まず言われた相手が喜んで
くれることです。デール・カーネギーは「自己重要感」が人の
一番の欲求と言いましたが、まさにその通りです。
「ありがとうございます」と言われた側が、自己重要感、人に
感謝されるだけ価値のある人間ということを、実感できるので
うれしいのです。

そして、もう一つのメリットは、これは本当に不思議なことで
言われた側が嬉しいだけではないということです。
「ありがとう」と感謝の言葉を口に出して、一番嬉しいのは、
実はあなた自身なのです。人にも喜ばれ、自分自身も気分が
良くなるマジックフレーズが「ありがとう」です。
もっと気軽に、もっとたくさん「ありがとう」を口にして、職場
を明るく楽しくしていきましょう。

好感度がアップする話し方

ほめ殺しのテクニック
教わり上手はかわいがられる
いやな気分は百害あって一利なし
反論するよりも
万能の切り替えしトーク
一言文句をつけたいときは
自分の仕事ではないという同僚には
要領をえない上司には
上司と後輩の板挟みになったら
出来ませんとは言いたくない時
会話を自分のペースで
でも、だっては嫌われる
笑顔が心をときほぐす
腕組みはNG
怒り爆発のお客様には

その他

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