好感度がアップする話し方

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人間関係は壊せない
自分大好きは人類共通
最初の4分間が勝負
本気になろう
否定しないこと
上司のノーは?
悩んでいる顔をしよう
あなたの魅力を底上げ
あなたも私もハッピーに
否定語はやめよう
クッション言葉を上手に使おう
できませんは禁句
オープンな人に人は集まる
外見力とは
結論は短いフレーズで
「キツイ」イメージを変えたいときには
ありがとうの言葉はマジックフレーズ

好感度がアップする話し方>でも、だっては嫌われる

何かというと、自分のミスを「他者や環境」のせいにしてしまう
人がいます。
「私のせいではありません」とまでは言わなくても、周囲にうま
くいかなかった責任を転嫁してしまう人がいます。
「課長がいいっていうから」「「私は駄目だといったのに、○○
さんがやれっていうから・・・」という言い訳は聞いていて嫌に
なります。

ミスをすることが悪いのではありません。一生懸命にやっていて
も、どんな人にでもミスはあります。これを「絶対ミスをするな」
というのではありません。
そのあとの言い方です。自分をフォローしたい気持ちは誰にでも
あります。しかし、そればかりを口にしてはいけないのです。
周囲に責任を転嫁するクセのある人は、「ごめんなさい」と一言、
真っ先に言うようにしてみましょう。それだけで、あなたを見る
周囲の眼が変わってきます。

どうしようもなく他人が悪いこともあります。しかしそれは全体
の25%ぐらいのもので、残り75%は、実はよくよく考えてみます
と、あなた自身にも落ち度はありませんか?
つまり、周囲に責任を転嫁する前に、あなた自身にもミスはない
か、よく反省することです。
そして、「ごめんなさい」「すいません」という言葉を、社内で
は、どんどん口にしてみて下さい。

好感度がアップする話し方

ほめ殺しのテクニック
教わり上手はかわいがられる
いやな気分は百害あって一利なし
反論するよりも
万能の切り替えしトーク
一言文句をつけたいときは
自分の仕事ではないという同僚には
要領をえない上司には
上司と後輩の板挟みになったら
出来ませんとは言いたくない時
会話を自分のペースで
でも、だっては嫌われる
笑顔が心をときほぐす
腕組みはNG
怒り爆発のお客様には

その他

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