好感度がアップする話し方
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人間関係は壊せない
自分大好きは人類共通
最初の4分間が勝負
本気になろう
否定しないこと
上司のノーは?
悩んでいる顔をしよう
あなたの魅力を底上げ
あなたも私もハッピーに
否定語はやめよう
クッション言葉を上手に使おう
できませんは禁句
オープンな人に人は集まる
外見力とは
結論は短いフレーズで
「キツイ」イメージを変えたいときには
ありがとうの言葉はマジックフレーズ
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好感度がアップする話し方>一言文句をつけたいときは
時間がルーズな同僚に注意したいときには、どうすればよいので
ょうか?こういう場合の方法を次に書いていきます。
まずは、明らかな事実から入ることです。これはイエステイキング
法といって、心理学を活用したテクニックです。
私たちは「イエス」と口にしていくと、いきなりそのあとで「ノー
」とは言いにくくなるものです。いけないのは、いきなり相手の
ミスを口にしたり、その人の性格や態度を追及してしまうような
言い方です。「遅いじゃないの!」「「いつもあなたはそうなん
だから」というような言い方はいけません。遅刻してきた同僚に
「今、10時半ね」と、まるで「雨が降ってきたわね」というよう
に、本当のことをそのままつきつけます。
本当に10時半なら、相手の答えは「そうね」というイエスしかな
いのです。「今は10時半になってるよ」「そうだね、遅れちゃっ
た」「遅れていくと先方に印象悪いと思う。会社のイメージにも
つながるし」「うん」「いつもより10分前くらいに出るようにし
たら、遅れなくて済むんじゃない?」「先方に5分前には着ける
ように、何とかがんばれない?」というように、一言加えてみま
しょう。もしも同僚に良心があるのなら、そこで反省するでしょ
う。
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好感度がアップする話し方
ほめ殺しのテクニック
教わり上手はかわいがられる
いやな気分は百害あって一利なし
反論するよりも
万能の切り替えしトーク
一言文句をつけたいときは
自分の仕事ではないという同僚には
要領をえない上司には
上司と後輩の板挟みになったら
出来ませんとは言いたくない時
会話を自分のペースで
でも、だっては嫌われる
笑顔が心をときほぐす
腕組みはNG
怒り爆発のお客様には
その他
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