好感度がアップする話し方

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人間関係は壊せない
自分大好きは人類共通
最初の4分間が勝負
本気になろう
否定しないこと
上司のノーは?
悩んでいる顔をしよう
あなたの魅力を底上げ
あなたも私もハッピーに
否定語はやめよう
クッション言葉を上手に使おう
できませんは禁句
オープンな人に人は集まる
外見力とは
結論は短いフレーズで
「キツイ」イメージを変えたいときには
ありがとうの言葉はマジックフレーズ

好感度がアップする話し方>一言文句をつけたいときは

時間がルーズな同僚に注意したいときには、どうすればよいので
ょうか?こういう場合の方法を次に書いていきます。
まずは、明らかな事実から入ることです。これはイエステイキング
法といって、心理学を活用したテクニックです。

私たちは「イエス」と口にしていくと、いきなりそのあとで「ノー
」とは言いにくくなるものです。いけないのは、いきなり相手の
ミスを口にしたり、その人の性格や態度を追及してしまうような
言い方です。「遅いじゃないの!」「「いつもあなたはそうなん
だから」というような言い方はいけません。遅刻してきた同僚に
「今、10時半ね」と、まるで「雨が降ってきたわね」というよう
に、本当のことをそのままつきつけます。

本当に10時半なら、相手の答えは「そうね」というイエスしかな
いのです。「今は10時半になってるよ」「そうだね、遅れちゃっ
た」「遅れていくと先方に印象悪いと思う。会社のイメージにも
つながるし」「うん」「いつもより10分前くらいに出るようにし
たら、遅れなくて済むんじゃない?」「先方に5分前には着ける
ように、何とかがんばれない?」というように、一言加えてみま
しょう。もしも同僚に良心があるのなら、そこで反省するでしょ
う。

好感度がアップする話し方

ほめ殺しのテクニック
教わり上手はかわいがられる
いやな気分は百害あって一利なし
反論するよりも
万能の切り替えしトーク
一言文句をつけたいときは
自分の仕事ではないという同僚には
要領をえない上司には
上司と後輩の板挟みになったら
出来ませんとは言いたくない時
会話を自分のペースで
でも、だっては嫌われる
笑顔が心をときほぐす
腕組みはNG
怒り爆発のお客様には

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