好感度がアップする話し方
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人間関係は壊せない
自分大好きは人類共通
最初の4分間が勝負
本気になろう
否定しないこと
上司のノーは?
悩んでいる顔をしよう
あなたの魅力を底上げ
あなたも私もハッピーに
否定語はやめよう
クッション言葉を上手に使おう
できませんは禁句
オープンな人に人は集まる
外見力とは
結論は短いフレーズで
「キツイ」イメージを変えたいときには
ありがとうの言葉はマジックフレーズ
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好感度がアップする話し方>本気になろう
どんなに役職がある方でも、スキルがあって仕事ができる人で
あっても、「100%満足」というコミュニケーションが
とれて、人間関係がうまくいっている人は、いないでしょう。
だからこそ、出来ることから改善していくようにしましょう。
この「改善しよう」という気持ちが、コミュニケーションに大
きな力になります。
今はこの能力がないけれども、これから「身につけよう」と
決意して改善していったなら、それは必ずやあなたの新しい力
になってくれるはずです。
もしも口下手という自覚があるのなら、「もっと上手に話そう」
「あがらないように話がしたい」「効果的なコミュニケーション
能力を身につけたい」と本気で思うなら、「それは可能」です。
人は思った通りの人間になる、というのは、20世紀有数の
心理学者ウィリアム・ジェームスの言葉です。
もしも「もっといいコミュニケーションをとって、人に好かれ
たい」と本気で思うなら、あなたはその通りになります。
今改善したいポイントを、紙に書き出してみるとよいでしょう。
そして、その改善していきたい点を、人とコミュニケーション
を取っていくときに、意識して改善していくようにしていけば、
必ずそれは身についていきます。
常に「改善していこう」と思うことが、あなたのコミュニケー
ションを変えていくスタートになります。
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好感度がアップする話し方
ほめ殺しのテクニック
教わり上手はかわいがられる
いやな気分は百害あって一利なし
反論するよりも
万能の切り替えしトーク
一言文句をつけたいときは
自分の仕事ではないという同僚には
要領をえない上司には
上司と後輩の板挟みになったら
出来ませんとは言いたくない時
会話を自分のペースで
でも、だっては嫌われる
笑顔が心をときほぐす
腕組みはNG
怒り爆発のお客様には
その他
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