好感度がアップする話し方

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人間関係は壊せない
自分大好きは人類共通
最初の4分間が勝負
本気になろう
否定しないこと
上司のノーは?
悩んでいる顔をしよう
あなたの魅力を底上げ
あなたも私もハッピーに
否定語はやめよう
クッション言葉を上手に使おう
できませんは禁句
オープンな人に人は集まる
外見力とは
結論は短いフレーズで
「キツイ」イメージを変えたいときには
ありがとうの言葉はマジックフレーズ

好感度がアップする話し方>本気になろう

どんなに役職がある方でも、スキルがあって仕事ができる人で
あっても、「100%満足」というコミュニケーションが
とれて、人間関係がうまくいっている人は、いないでしょう。
だからこそ、出来ることから改善していくようにしましょう。
この「改善しよう」という気持ちが、コミュニケーションに大
きな力になります。

今はこの能力がないけれども、これから「身につけよう」と
決意して改善していったなら、それは必ずやあなたの新しい力
になってくれるはずです。
もしも口下手という自覚があるのなら、「もっと上手に話そう」
「あがらないように話がしたい」「効果的なコミュニケーション
能力を身につけたい」と本気で思うなら、「それは可能」です。
人は思った通りの人間になる、というのは、20世紀有数の
心理学者ウィリアム・ジェームスの言葉です。

もしも「もっといいコミュニケーションをとって、人に好かれ
たい」と本気で思うなら、あなたはその通りになります。
今改善したいポイントを、紙に書き出してみるとよいでしょう。
そして、その改善していきたい点を、人とコミュニケーション
を取っていくときに、意識して改善していくようにしていけば、
必ずそれは身についていきます。
常に「改善していこう」と思うことが、あなたのコミュニケー
ションを変えていくスタートになります。

好感度がアップする話し方

ほめ殺しのテクニック
教わり上手はかわいがられる
いやな気分は百害あって一利なし
反論するよりも
万能の切り替えしトーク
一言文句をつけたいときは
自分の仕事ではないという同僚には
要領をえない上司には
上司と後輩の板挟みになったら
出来ませんとは言いたくない時
会話を自分のペースで
でも、だっては嫌われる
笑顔が心をときほぐす
腕組みはNG
怒り爆発のお客様には

その他

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