好感度がアップする話し方
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人間関係は壊せない
自分大好きは人類共通
最初の4分間が勝負
本気になろう
否定しないこと
上司のノーは?
悩んでいる顔をしよう
あなたの魅力を底上げ
あなたも私もハッピーに
否定語はやめよう
クッション言葉を上手に使おう
できませんは禁句
オープンな人に人は集まる
外見力とは
結論は短いフレーズで
「キツイ」イメージを変えたいときには
ありがとうの言葉はマジックフレーズ
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好感度がアップする話し方>会話を自分のペースで
上司や同僚に質問されて、答えているうちに話の主導権を取られて
しまうことがよくあります。このような時には、どうすればよいの
でしょうか。
一番いいのは、「質問を返す」ことを習慣にしてしまうことです。
おそらく、主導権をもつ人というのは、自分から次々に質問を
しているはずです。「君はどう思っている?」「どうしたいの?」
と尋ねられて、それに答えていくと、「質問をしている方が主導権
をもつ」ことになります。質問に振り回されてしまっているわけ
です。
「君はどう思うか?」と聞かれて、少々の勇気は必要ですが、
「質問で返す」というのは、あなたがリードしていくにはいい
やり方です。
「部長はどうお考えですか?」「部長はどう思っていらっしゃい
ますか?」と逆に切り返してしまいましょう。
これは上司に限りません。どうもこの人に主導権を握られている
なと思ったら、思い切ってあなたから「質問で返す」ことをして
下さい。すると、相手がうーんとうなって、考え始めて、その結果
あなたがリードすることが出来るようになるでしょう。
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好感度がアップする話し方
ほめ殺しのテクニック
教わり上手はかわいがられる
いやな気分は百害あって一利なし
反論するよりも
万能の切り替えしトーク
一言文句をつけたいときは
自分の仕事ではないという同僚には
要領をえない上司には
上司と後輩の板挟みになったら
出来ませんとは言いたくない時
会話を自分のペースで
でも、だっては嫌われる
笑顔が心をときほぐす
腕組みはNG
怒り爆発のお客様には
その他
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