好感度がアップする話し方

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人間関係は壊せない
自分大好きは人類共通
最初の4分間が勝負
本気になろう
否定しないこと
上司のノーは?
悩んでいる顔をしよう
あなたの魅力を底上げ
あなたも私もハッピーに
否定語はやめよう
クッション言葉を上手に使おう
できませんは禁句
オープンな人に人は集まる
外見力とは
結論は短いフレーズで
「キツイ」イメージを変えたいときには
ありがとうの言葉はマジックフレーズ

好感度がアップする話し方>会話を自分のペースで

上司や同僚に質問されて、答えているうちに話の主導権を取られて
しまうことがよくあります。このような時には、どうすればよいの
でしょうか。

一番いいのは、「質問を返す」ことを習慣にしてしまうことです。
おそらく、主導権をもつ人というのは、自分から次々に質問を
しているはずです。「君はどう思っている?」「どうしたいの?」
と尋ねられて、それに答えていくと、「質問をしている方が主導権
をもつ」ことになります。質問に振り回されてしまっているわけ
です。
「君はどう思うか?」と聞かれて、少々の勇気は必要ですが、
「質問で返す」というのは、あなたがリードしていくにはいい
やり方です。
「部長はどうお考えですか?」「部長はどう思っていらっしゃい
ますか?」と逆に切り返してしまいましょう。

これは上司に限りません。どうもこの人に主導権を握られている
なと思ったら、思い切ってあなたから「質問で返す」ことをして
下さい。すると、相手がうーんとうなって、考え始めて、その結果
あなたがリードすることが出来るようになるでしょう。

好感度がアップする話し方

ほめ殺しのテクニック
教わり上手はかわいがられる
いやな気分は百害あって一利なし
反論するよりも
万能の切り替えしトーク
一言文句をつけたいときは
自分の仕事ではないという同僚には
要領をえない上司には
上司と後輩の板挟みになったら
出来ませんとは言いたくない時
会話を自分のペースで
でも、だっては嫌われる
笑顔が心をときほぐす
腕組みはNG
怒り爆発のお客様には

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