好感度がアップする話し方

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人間関係は壊せない
自分大好きは人類共通
最初の4分間が勝負
本気になろう
否定しないこと
上司のノーは?
悩んでいる顔をしよう
あなたの魅力を底上げ
あなたも私もハッピーに
否定語はやめよう
クッション言葉を上手に使おう
できませんは禁句
オープンな人に人は集まる
外見力とは
結論は短いフレーズで
「キツイ」イメージを変えたいときには
ありがとうの言葉はマジックフレーズ

好感度がアップする話し方>結論は短いフレーズで

会社にいると、ホウ(報)・レン(連)・ソウ(相)の機会は
多くあるでしょう。これらの場合、「わかりやすさが」が第一
です。報告は、当然結論が先です。連絡も相談も同じことが
言えます。

日本語は、語源からして、結論がイエスなのかノーなのか「文末」
でないとわからない構造です。
「私は、その件につきまして賛成です」「その件につきましては
賛成ではありません」と結論が先になります。ですから、注意と
しては「語尾ははっきりと発言する」というのは、鉄則と言って
いいでしょう。

あの人はハッキリしている。自分の意見をちゃんと口にする、
という人の多くは、「語尾をはっきり発言する」ということが
よくできている人なのです。
まずは「結論から先に」は、仕事場面の必須ルールなのです。

好感度がアップする話し方

ほめ殺しのテクニック
教わり上手はかわいがられる
いやな気分は百害あって一利なし
反論するよりも
万能の切り替えしトーク
一言文句をつけたいときは
自分の仕事ではないという同僚には
要領をえない上司には
上司と後輩の板挟みになったら
出来ませんとは言いたくない時
会話を自分のペースで
でも、だっては嫌われる
笑顔が心をときほぐす
腕組みはNG
怒り爆発のお客様には

その他

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