好感度がアップする話し方

トップページ
人間関係は壊せない
自分大好きは人類共通
最初の4分間が勝負
本気になろう
否定しないこと
上司のノーは?
悩んでいる顔をしよう
あなたの魅力を底上げ
あなたも私もハッピーに
否定語はやめよう
クッション言葉を上手に使おう
できませんは禁句
オープンな人に人は集まる
外見力とは
結論は短いフレーズで
「キツイ」イメージを変えたいときには
ありがとうの言葉はマジックフレーズ

好感度がアップする話し方>「キツイ」イメージを変えたいときには

「キツイ」というイメージがあるのであれば、話し始めに何か
「クッション」となるような一言を入れると、全体に「やわら
かい」印象になります。
「この企画書お願い」と言うよりも、「ちょっと悪いんだけど」
「あの、今いい?」などと言ったあとに言えば、やわらかい感じ
になります。

「性格がキツイ」というのは、かなりの部分「話し方」に原因が
あることは多いです。その中では「用件のみ」の言い方は、キツ
ク思われてしまいます。
「申し訳ありませんが」「失礼ですが」「すいません」などの
クッションとなる一言が、すぐ口から出るようにしてみてくだ
さい。それだけでも、あなたのやさしさが伝わるものです。
また、文末を疑問形にすることでも、同じような効果があります。

「5分待ってください」→「5分待っていただけますか?」
「取ってください」→「取って頂けませんか?」といった具合
です。それと、キツイ人、怖い人の特徴は、目が笑っていない、
と言うことです。優しいまなざしで人を見る習慣をつけて下さい。

好感度がアップする話し方

ほめ殺しのテクニック
教わり上手はかわいがられる
いやな気分は百害あって一利なし
反論するよりも
万能の切り替えしトーク
一言文句をつけたいときは
自分の仕事ではないという同僚には
要領をえない上司には
上司と後輩の板挟みになったら
出来ませんとは言いたくない時
会話を自分のペースで
でも、だっては嫌われる
笑顔が心をときほぐす
腕組みはNG
怒り爆発のお客様には

その他

リンク募集中

inserted by FC2 system