好感度がアップする話し方
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人間関係は壊せない
自分大好きは人類共通
最初の4分間が勝負
本気になろう
否定しないこと
上司のノーは?
悩んでいる顔をしよう
あなたの魅力を底上げ
あなたも私もハッピーに
否定語はやめよう
クッション言葉を上手に使おう
できませんは禁句
オープンな人に人は集まる
外見力とは
結論は短いフレーズで
「キツイ」イメージを変えたいときには
ありがとうの言葉はマジックフレーズ
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好感度がアップする話し方>教わり上手はかわいがられる
仕事のできる人は、どうしてもすべてを自分でやりがちです。
すると、上司としてはやや「不満」もあるといっていいでしょう。
どうしてほしいのかと言うと、もっと「相談」してほしいのです。
また、「○○さん、教えてください」と教えを乞うてくる人には
好感をもちます。
「○○さん、教えてもらえませんか?」と言える人は好かれるの
です。これは、もちろん本当に知らないことを「教えてください」
というのは当然ですが、「知っていること」であったとしても、あ
えて尋ねてみることも必要です。
あなたが知っていたとしても、あえて上司に聞いてみることで、
上司の考え方、見解というものがわかってきます。これは、大きな
メリットと言ってよいでしょう。さらに加えますと、あえて聞くこ
とで、「こいつはなかなかいいやつだ」「私の事を頼ってくれてい
る」ということもあります。
自分で全てやってしまいますと、へたをすると「可愛げがない」
とか、場合によっては「警戒」される事もあるわけです。
極端に考えたら、あまり優秀だと自分の地位をおびやかされる、
ととらえられてしまうわけです。
「教わる」ことによって、あなた自身の能力もさらについていき
ますし、上司もプライドが満たされて、いい気分になります。
教わることは一石二鳥です。ぜひ、もっと意識的に上司から
教わりましょう。
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好感度がアップする話し方
ほめ殺しのテクニック
教わり上手はかわいがられる
いやな気分は百害あって一利なし
反論するよりも
万能の切り替えしトーク
一言文句をつけたいときは
自分の仕事ではないという同僚には
要領をえない上司には
上司と後輩の板挟みになったら
出来ませんとは言いたくない時
会話を自分のペースで
でも、だっては嫌われる
笑顔が心をときほぐす
腕組みはNG
怒り爆発のお客様には
その他
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