好感度がアップする話し方

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人間関係は壊せない
自分大好きは人類共通
最初の4分間が勝負
本気になろう
否定しないこと
上司のノーは?
悩んでいる顔をしよう
あなたの魅力を底上げ
あなたも私もハッピーに
否定語はやめよう
クッション言葉を上手に使おう
できませんは禁句
オープンな人に人は集まる
外見力とは
結論は短いフレーズで
「キツイ」イメージを変えたいときには
ありがとうの言葉はマジックフレーズ

好感度がアップする話し方>教わり上手はかわいがられる

仕事のできる人は、どうしてもすべてを自分でやりがちです。
すると、上司としてはやや「不満」もあるといっていいでしょう。
どうしてほしいのかと言うと、もっと「相談」してほしいのです。
また、「○○さん、教えてください」と教えを乞うてくる人には
好感をもちます。

「○○さん、教えてもらえませんか?」と言える人は好かれるの
です。これは、もちろん本当に知らないことを「教えてください」
というのは当然ですが、「知っていること」であったとしても、あ
えて尋ねてみることも必要です。
あなたが知っていたとしても、あえて上司に聞いてみることで、
上司の考え方、見解というものがわかってきます。これは、大きな
メリットと言ってよいでしょう。さらに加えますと、あえて聞くこ
とで、「こいつはなかなかいいやつだ」「私の事を頼ってくれてい
る」ということもあります。

自分で全てやってしまいますと、へたをすると「可愛げがない」
とか、場合によっては「警戒」される事もあるわけです。
極端に考えたら、あまり優秀だと自分の地位をおびやかされる、
ととらえられてしまうわけです。
「教わる」ことによって、あなた自身の能力もさらについていき
ますし、上司もプライドが満たされて、いい気分になります。
教わることは一石二鳥です。ぜひ、もっと意識的に上司から
教わりましょう。

好感度がアップする話し方

ほめ殺しのテクニック
教わり上手はかわいがられる
いやな気分は百害あって一利なし
反論するよりも
万能の切り替えしトーク
一言文句をつけたいときは
自分の仕事ではないという同僚には
要領をえない上司には
上司と後輩の板挟みになったら
出来ませんとは言いたくない時
会話を自分のペースで
でも、だっては嫌われる
笑顔が心をときほぐす
腕組みはNG
怒り爆発のお客様には

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