好感度がアップする話し方

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人間関係は壊せない
自分大好きは人類共通
最初の4分間が勝負
本気になろう
否定しないこと
上司のノーは?
悩んでいる顔をしよう
あなたの魅力を底上げ
あなたも私もハッピーに
否定語はやめよう
クッション言葉を上手に使おう
できませんは禁句
オープンな人に人は集まる
外見力とは
結論は短いフレーズで
「キツイ」イメージを変えたいときには
ありがとうの言葉はマジックフレーズ

好感度がアップする話し方>要領をえない上司には

上司の指示や話がわかりにくい、要領をえない時にはどうすれば
よいのでしょうか?まずは、上司の話をまとめながら聞くように
しましょう。「こういうことですね」「これでいいですか」とま
とめながら聞いていきます。

上司のみならず、話しのまわりくどい人、とりとめのない人は
います。この時に、よほど忍耐強い人でないと、最後までは我慢
できないでしょう。友人なら「結局、何が言いたいわけ?」で
済んでしまいますが、上司や取引先相手に、こういうことは言え
ないでしょう。
そこでお勧めしたいのが、「バックトラッキング」という話法
です。相手の言い分を「要約して繰り返す」というやり方です。
「えー、鈴木君ね、あのー、今度の企画についてだけども、広告
代理店にだねー、実はあのー、頼みたいことがあって」などと
いうのも、まずは我慢して何とか聞き役になります。そのうえで
「次の企画の件ですね」「代理店に依頼したいのでしょうか」
と、大変でしょうが、繰り返してチェックしていくことです。

要領を得ない話しというのは、それをする上司の側に問題があ
ります。根本は、上司がそれに気づいて自分からわかりやすく
話ししてくれることでしょう。しかし、それは無理なことです。
そこで、先ほどの「バックトラッキング」法を用い、上司の考え
をまとめていけばよいのです。

好感度がアップする話し方

ほめ殺しのテクニック
教わり上手はかわいがられる
いやな気分は百害あって一利なし
反論するよりも
万能の切り替えしトーク
一言文句をつけたいときは
自分の仕事ではないという同僚には
要領をえない上司には
上司と後輩の板挟みになったら
出来ませんとは言いたくない時
会話を自分のペースで
でも、だっては嫌われる
笑顔が心をときほぐす
腕組みはNG
怒り爆発のお客様には

その他

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