好感度がアップする話し方
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人間関係は壊せない
自分大好きは人類共通
最初の4分間が勝負
本気になろう
否定しないこと
上司のノーは?
悩んでいる顔をしよう
あなたの魅力を底上げ
あなたも私もハッピーに
否定語はやめよう
クッション言葉を上手に使おう
できませんは禁句
オープンな人に人は集まる
外見力とは
結論は短いフレーズで
「キツイ」イメージを変えたいときには
ありがとうの言葉はマジックフレーズ
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好感度がアップする話し方>反論するよりも
「これくらいの事は、○○さんのほうがよくできるよね」
「今、忙しいんだ」「なんで相談もなしに進めるんだ」
というように、上司からイヤなことを言われることは多々あるでし
ょう。他の人と比べられたり、いわれのないことを口にされたり。
でも、こんな時にあれこれと反論を考えてはいけません。
大切なのは、人は感情の生き物ということを、まず忘れないこと
です。もしも、一つ一つのフレーズに「ああ言えばこう言う」と
やっていますと、万一議論に勝つことが出来ても、上司とのコミ
ュニケーションはうまくいかないでしょう。
鉄則は、まずはどんなことを言われたとしても、「そういう考えも
ありますね」「鋭い見方ですね」というようにして、一回認めて
しまうことです。下手に反論すると、さらに上司は反論してきま
す。まずは謝ればいいのです。
「悪いこともしていないのになぜ謝るのですか」という人もいる
でしょう。ここで忘れてはいけないことは、先ほどの、人は感情
の生き物、ということです。ほめる人、謝る人に対して、それ以上
「厳しいこと」は人としては言いにくいのです。ここがわからずに
、自己保身したり、言い訳に走る人の何と多いことでしょう。
まずは認めてしまうこと、あやまるときには頭をさげること、これ
でいいのです。感情的になったり、攻撃的になるのはよくありませ
ん。上司の言い分を認めた上で、あなたの主張をしていきましょう。
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好感度がアップする話し方
ほめ殺しのテクニック
教わり上手はかわいがられる
いやな気分は百害あって一利なし
反論するよりも
万能の切り替えしトーク
一言文句をつけたいときは
自分の仕事ではないという同僚には
要領をえない上司には
上司と後輩の板挟みになったら
出来ませんとは言いたくない時
会話を自分のペースで
でも、だっては嫌われる
笑顔が心をときほぐす
腕組みはNG
怒り爆発のお客様には
その他
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