好感度がアップする話し方

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人間関係は壊せない
自分大好きは人類共通
最初の4分間が勝負
本気になろう
否定しないこと
上司のノーは?
悩んでいる顔をしよう
あなたの魅力を底上げ
あなたも私もハッピーに
否定語はやめよう
クッション言葉を上手に使おう
できませんは禁句
オープンな人に人は集まる
外見力とは
結論は短いフレーズで
「キツイ」イメージを変えたいときには
ありがとうの言葉はマジックフレーズ

好感度がアップする話し方>いやな気分は百害あって一利なし

もしも、気分を切り換えられずにずるずるとイヤな気分を引きずっ
ていると、どういうことになるでしょう。
たとえば、電話の応対はどうでしょうか。冷静に「気分」とは別
にビジネスライクに出来る人もいるかもしれません。
しかし、多くの人は、イヤな気分だとどうしても話し方、受け応え
にそれが出てしまうものです。人の感情というものは、「声だけ」
でもかなりの程度伝わることもわかっています。たとえば、「怖く
ない」と言ってみても、声が震えてしまえば、それは怖いと言って
いるのと同じでしょう。

これか、「声」だけの電話ではなくて、「人」と接することだっ
たらどうでしょうか?社内での他部門の人との話し合い、調整、
上司からの頼まれごと、取引先との打ち合わせ、会議での発言
等々。どんな場面であっても、イヤな気分は「顔」に出てしまう
でしょう。それは話し方にもしかりです。
すると、「あの人、感じ悪い」となってしまうのです。あなたが
イヤな気分だけではすまないのです。あなたが「イヤな人」と思
われてしまうのですから、これは何としても避けたいところです。

やはり、イヤな気分になったら、心に気合を入れて、さっと気分
の切り替えをはかったほうが、はるかにいいのがお分かりでしょ
う。

好感度がアップする話し方

ほめ殺しのテクニック
教わり上手はかわいがられる
いやな気分は百害あって一利なし
反論するよりも
万能の切り替えしトーク
一言文句をつけたいときは
自分の仕事ではないという同僚には
要領をえない上司には
上司と後輩の板挟みになったら
出来ませんとは言いたくない時
会話を自分のペースで
でも、だっては嫌われる
笑顔が心をときほぐす
腕組みはNG
怒り爆発のお客様には

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