好感度がアップする話し方
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人間関係は壊せない
自分大好きは人類共通
最初の4分間が勝負
本気になろう
否定しないこと
上司のノーは?
悩んでいる顔をしよう
あなたの魅力を底上げ
あなたも私もハッピーに
否定語はやめよう
クッション言葉を上手に使おう
できませんは禁句
オープンな人に人は集まる
外見力とは
結論は短いフレーズで
「キツイ」イメージを変えたいときには
ありがとうの言葉はマジックフレーズ
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好感度がアップする話し方>いやな気分は百害あって一利なし
もしも、気分を切り換えられずにずるずるとイヤな気分を引きずっ
ていると、どういうことになるでしょう。
たとえば、電話の応対はどうでしょうか。冷静に「気分」とは別
にビジネスライクに出来る人もいるかもしれません。
しかし、多くの人は、イヤな気分だとどうしても話し方、受け応え
にそれが出てしまうものです。人の感情というものは、「声だけ」
でもかなりの程度伝わることもわかっています。たとえば、「怖く
ない」と言ってみても、声が震えてしまえば、それは怖いと言って
いるのと同じでしょう。
これか、「声」だけの電話ではなくて、「人」と接することだっ
たらどうでしょうか?社内での他部門の人との話し合い、調整、
上司からの頼まれごと、取引先との打ち合わせ、会議での発言
等々。どんな場面であっても、イヤな気分は「顔」に出てしまう
でしょう。それは話し方にもしかりです。
すると、「あの人、感じ悪い」となってしまうのです。あなたが
イヤな気分だけではすまないのです。あなたが「イヤな人」と思
われてしまうのですから、これは何としても避けたいところです。
やはり、イヤな気分になったら、心に気合を入れて、さっと気分
の切り替えをはかったほうが、はるかにいいのがお分かりでしょ
う。
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好感度がアップする話し方
ほめ殺しのテクニック
教わり上手はかわいがられる
いやな気分は百害あって一利なし
反論するよりも
万能の切り替えしトーク
一言文句をつけたいときは
自分の仕事ではないという同僚には
要領をえない上司には
上司と後輩の板挟みになったら
出来ませんとは言いたくない時
会話を自分のペースで
でも、だっては嫌われる
笑顔が心をときほぐす
腕組みはNG
怒り爆発のお客様には
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