好感度がアップする話し方
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人間関係は壊せない
自分大好きは人類共通
最初の4分間が勝負
本気になろう
否定しないこと
上司のノーは?
悩んでいる顔をしよう
あなたの魅力を底上げ
あなたも私もハッピーに
否定語はやめよう
クッション言葉を上手に使おう
できませんは禁句
オープンな人に人は集まる
外見力とは
結論は短いフレーズで
「キツイ」イメージを変えたいときには
ありがとうの言葉はマジックフレーズ
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好感度がアップする話し方>悩んでいる顔をしよう
コミュニケーションの悩みで多いのが、相手が「わかってくれない
」ということです。これには2つあって
1.自分の言いたいことが的確に伝わらない。
2.自分の気持がわかってもらえない。
1つ目については、適切な「伝え方のスキル」を学ぶ必要があり
ます。よく自分だけがわかっているような話をする人がいます。
たとえば、「うちの犬がかわいくて」というような話は、相手に
はわかりにくいものです。もしかしたら、あなたも同じような
事を言っていないでしょうか。自分のわかっていることを「相手
にもわかるように話す」のがいいのです。そうしないと「わかり
にくい」「わかってもらえない」という悩みにもつながります。
でもこれは、「話し方のスキル」を磨くことでかなり解決される
はずです。
2つ目の「自分の気持がわかってもらえない」というのは、もっ
と切実な悩みでしょう。これはスキルでは解決できないもので
あって、論理よりもフィーリングの問題になってきます。
「私は悩んでいます」と口でいくら言うよりも、暗い表情で肩を
落とし、口数を少なくすれば、それは「悩み」を出しているの
です。「わかってもらえない」という人の中には、このような
ノンバーバルのメッセージの中で「してはいけない」ことを
している人も多くいます。
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好感度がアップする話し方
ほめ殺しのテクニック
教わり上手はかわいがられる
いやな気分は百害あって一利なし
反論するよりも
万能の切り替えしトーク
一言文句をつけたいときは
自分の仕事ではないという同僚には
要領をえない上司には
上司と後輩の板挟みになったら
出来ませんとは言いたくない時
会話を自分のペースで
でも、だっては嫌われる
笑顔が心をときほぐす
腕組みはNG
怒り爆発のお客様には
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